サムちゃんねるブログ

経験を活かして料理のレシピや調理の手順など配信します。

パーティー料理‼️ミネストローネを作りました。

皆様、こんにちは^_^

今日はイタリアの野菜スープ「ミネストローネ」を作ってみました。

 

本来、ベーコンを使ったりしますが今回は鶏モモ肉と鶏皮を入れて深い味わいのスープをつくります。

 

あと、調味料では本来入れない薄口醤油とみりんを隠し味で入れて醤油のほんのりした香りとみりんの甘味がスープ全体をまろやかに仕上げてくれます。

 

また輪切りの赤唐辛子でボヤーっとした味を引き締めてくれてブラックペパーがスパイシーな風味を作ってくれます。

 

ちょっと本来のミネストローネをアレンジして日本人好みの味に仕上がったと思います。

 

ポイントは全ての食材を炒めてから煮込んでいきます。理由は野菜の青臭さを無くすのと炒める事で野菜本来の旨みを引き出してくれます。

もちろん、炒める際は塩コショーもお忘れなく‼️

 

煮込み時間は野菜全体に火が通ればオッケーです。

沸騰してからだいたい15分~20分くらいが理想ですかね‼️

f:id:samchannel:20191031192344j:image

 

スープなんですが具材もたっぷりなのであまり煮込み過ぎにご注意ください。

 

今回はショートパスタは入れてませんのでお好みで入れてください。

 

是非、ご家庭のホームパーティーや野菜嫌いなお子様にももしかしたら満足していただけるかもしれないのでご参考にしてください🙇

 

ミネストローネ 約20人前

食材)

鶏もも肉 400g

•鶏皮   100g

•キャベツ 4分の1玉

•人参   1本

•玉ねぎ  2個

•じゃがいも大 2個

•茄子   2本

•トマト  2個

•しめじ  1パック

•パプリカ 1個

•にんにく 5片

 

調味料味付け)

※今回は20人分でしてるので人数に

応じて分量は変えて下さい。

•チキンブイヨン(2ℓ〜2.5ℓ)

•ホールトマト 1缶

•薄口醤油 30cc〜50cc

•みりん  30cc〜50cc

•塩コショー お好み微調整で。

•輪切り赤唐辛子 1つまみ

•ブラックペパー 少々

ローリエ   2枚

 

f:id:samchannel:20191031192311j:image

 

YouTube内 ミネストローネはこちら↓

https://youtu.be/jKnvnceKnsY

 

buzz Videoはこちら↓

今すぐサムちゃんねるさんのプロファイルを見よう! http://share.buzzvideo.com/s/dMFdrU