サムちゃんねるブログ

経験を活かして料理のレシピや調理の手順など配信します。

とにかく本番に弱い私が!こんな私がブライダルプランナーの資格に挑んだ…

皆さん、こんにちは最近ほんと寒くなってきましたね。

 

急な気温の変化でくれぐれも体調崩さないようにしてくださいね。

 

さて、今日はブライダルプランナーについてお話したいと思います。

 

実は私自身、大阪にブライダルプランナーの試験を受けに行ったんです、

 

今ではなくて!だいぶん前ですが!

 

『なんで飲食店の方がブライダルプランナーの資格受けに行くの?』

 

私の店の売りの1つがウェディング二次会だったんです。

 

5年前くらいまでは平均で年間20件くらいこなしていました。

多い年はなんと!!!35件 問い合わせ件数は実に50件を超えてた時もあります。

 

今思うとほんと神レベルだったんだなーと思いました。

 

とにかく幹二様との二次会の打ち合わせまた、二次会ではなく1.5次会の新郎新婦様との打ち合わせの中で自身が一番知識を知っておかないとと思い通信教育で3か月みっちり勉強してABC`協会認定のブライダルプランナーに挑戦したんです。

 

ブライダルプランナーがいるお店として幹事様、新郎新婦様に安心してほしかったのです。

 

その為にはとにかく、とらないとって思いすぐ行動!

 

ヒューマンアカデミーの通信講座を受けました。

どんなけ、酔っぱらって帰っても勉強!案外頭に入るw

 

平均4時間くらい毎日欠かさずしたらアホな私でもだんだん知識を得ました。

 

本来は6か月の通信講座でしたが試験が3か月後だった為、とにかく勉強!

 

そして、試験日…

 

大阪まで試験を受けに行きました。

 

試験会場にはなんとなんと男性が1割w なんだか恥ずかしーって思いながらも席につき周りをみわたすと『なんだ頭のよさそうな人ばかりじゃないかw』って思いました。

 

とにかく緊張感!!!※もともと本番は異常に弱いのでw

 

・小学生の時、ちびっこ相撲で絶対優勝してやる。

って意気込んで突っ込んでまさかの一回戦負けw 

 

・小学生の時、陸上リレーメンバーに選ばれて意気込みすぎてストレスなのか大会当日、腹がいたくなりメンバーから外されるw

 

・小学生の時、球技大会ドッチボールでキャプテンに選ばれ意気込むがまさかのなんでもない1球目を受け止めずそのまま外にwww

 

・中学生の時、バスケ部で絶対キャプテン優勢って言われてたけど先生に副キャプテンって告げられやる気を失うw ※それは本番に弱い!ではないかw

 

それぐらい本番に弱いんですw

 

まあーそれはさておき、 試験日当日!

試験問題が前から順序にまわってきて試験官が『まだ表にしてはダメですよ!この時計をひっくりかえしてからスタートです。』

 

『ドキドキ』

 

『はいスタート』

 

『緊張max』

 

はじめ、緊張しすぎて問題の文章がまったく理解できないw

 

10分くらいたってからやっと落ち着きだしなんとか試験問題も終盤にー

 

しかし、みんなぞろぞろ『ざわざわ』カバンのなかに筆記用具をしまいだす。

 

『あれあれ!もーできたの!!!』

 

焦る焦る!!! とりあえず、全部完了!

 

で!!!私自身プライド強いので読み返さずあたかも余裕な感じで筆記用具をしまう。www

 

試験おわり、日帰りで帰ってきてそのまま、行きつけの居酒屋で今日の試験思い出しながら日本酒をあびて『あー落ちた落ちた』とご夫婦経営者に語りながら笑われるwww

 

結局後日、封書で合格でしたけどw

 

『よっしゃー』

 

~~~のウェディン二次会も激減!結局そこでも発揮できなかった本番に弱い私…w

 

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCXCEW5DA2MWMWn6DzikH12g

 

buzz Videoはこちら↓
今すぐサムちゃんねるさんのプロファイルを見よう! http://share.buzzvideo.com/s/dMFdrU