サムちゃんねるブログ

経験を活かして料理のレシピや調理の手順など配信します。

大量おでんを黄金比レシピで作ってみました。

冬のド定番でもある「おでん」をご紹介致します。

おでん🍢っていつ作っても味にばらつきがあったりとやはり目分量で味見しても身体ホルモンバランスの影響で味が濃いかったり、薄かったりと提供する時に少し不安になったりしませんか?!

 

もっと安定的に作れたらなぁ〜なんて思う事って結構ありますよね。

そんな時によく使われるのが黄金比で作るレシピですね‼️

 

その分量がまさにその家庭の家宝になってしまいます。

 

今回はそれを踏まえて黄金比でおでんを作ってみました。

 

もちろん、それに至るまでにも食材の下処理、火加減も大事です。

 

せっかく、黄金比を使って作るのに何故か味にばらつきができるなぁーって言う

結果になってしまいますので黄金比と合わせて食材の下処理、火加減

をご参考にしてください。

 

ご家庭ならきっと「あれっ!最近、味にばらつきなく美味しいなぁー」なんて

ご家族からの評価していただけますよ^_^

 

今回は「大量おでんを黄金比レシピ」

材料)

•牛スジ肉 600g

•鶏モモに肉600g

手羽先  1k

•ウインナー20本

•大根   1本

•里芋   15個

•板こんにゃく4枚

•厚揚げ   4袋

•茹で卵   20個

 

おでん黄金比レシピ)

•出し汁(じゃこだしべース) 10

•料理酒         1

•みりん         1

濃口醤油        0.5

•薄口醤油        0.5

※じゃこだしは動画内でご紹介しています。

YouTubeで公開「おでん」

youtu.be   

 

buzz Videoはこちら↓

今すぐサムちゃんねるさんのプロファイルを見よう! http://share.buzzvideo.com/s/dMFdrU

 

f:id:samchannel:20191031144642j:image