サムちゃんねるブログ

経験を活かして料理のレシピや調理の手順など配信します。

YouTubeとBazz Videoの再生回数ぜんぜん違うんですよ。

皆さん、こんにちは。

 

今日はいつも思うことを書きます。

 

みなさんはもちろんYouTubeはご存じですがわりとBazz Videoを知らない方多いでね。

 

最近では、他にも『TikTok』『Top Bazz』など動画アプリ増えてきました。

 

私が活用しているのは『YouTube』、『Bazz Video』で配信しています。

 

しかし、いつも思うのですが双方の再生回数が同じタイミングでアップしても全然違うんですよ。

 

youtube<茶碗蒸し>再生回数 62回        

f:id:samchannel:20191107205738j:plain 

 

 BazzVideo<茶碗蒸し>再生回数 1011回

 f:id:samchannel:20191107205533j:plain

 

youtube<かえし>再生回数 111回           

f:id:samchannel:20191107205358j:plain   

 

BazzVideo<かえし>再生回数 2940回

 f:id:samchannel:20191107205423j:plain

 

このように爆発的に『Bazz Video』優勢です。

 

疑問に思ったのですが調べてみたら…

・『Bazz Video』➡Alによる自動展示

・『youtube』➡ユーザー自身による検索

って出ました。

 

ん、ん、ん、どういうこと!

 

そんな風に考えたことなかったけど確かにYouTubeは検索キーワードを20個くらい打ち込んでいます。※再生回数は低いwですが皆さんが検索しそうなキーワードで!

 

しかし、Bazz Videoはキーワードも文章も打ち込むところがないんです。

 

それを踏まえて色々考えましたが答えば見つかりませんwww

 

ただ、YouTubeはアップすればする程自分のページの厚みが出てくるんだな!と思いました。

 

例えばYouTubeなら今の話題系とかドンピシャではまったら再生回数が上がる気がしますが…今現在、サムちゃんねる全くそれを無視していますのでこれからいろいろ意識していこうと思います。

 

Bazz Videoは一回視聴してもらったらその視聴者に自動的に次のおすすめみたいな感じで表示されているんだと思います。

何人かは毎回『いいね』を押して頂くので! Bazz Videoはだれがいいねしたかわかるんですよ。

 

最近、アンチコメントも増えてきたのでそれはそれでチャンネルとしてはうれしいですね。

 

うれしい事にbazz videoはあとに4人で収益化出来るんです。

YouTubeはあと、9925人www 先は長いですw

 

もっと定期的にアップできるように精進します。

 

是非、チャンネル登録お願いします。

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCXCEW5DA2MWMWn6DzikH12g

 

buzz Videoはこちら↓
今すぐサムちゃんねるさんのプロファイルを見よう! http://share.buzzvideo.com/s/dMFdrU