サムちゃんねるブログ

経験を活かして料理のレシピや調理の手順など配信します。

なぜ、YouTube始めたの❓

皆様、こんにちは🌞

 

YouTube始めて早4ヶ月半が経ちました。

 

現在、投稿数55 登録者数75人です🙇🏻‍♂️

 

今日はYouTube「サムちゃんねる」始めたきっかけを話したいと思います。

 

きっかけは元々、動画編集を今からさかのぼる事10年前、私が現在、営んでいる飲食店でウェディングの二次会があり新郎新婦様が一生の思いでになるようにと自らホームビデオを片手に二次会風景、企画、感動シーンなどを撮るようになりそれを編集してYouTubeに投稿していました。

 

初めて編集した時は操作もわからずめちゃくちゃ時間かかりましたしなにより動画もダラダラした動画になったりとか今思うとまさに「ど素人が必死こいて作ったなぁ」みたいな動画ですワラワラ

 

しかし、回数を重ねる事にある事に気づきました。

 

それは、、、

 

ただ、自分の視野のみで作っていました。

 

そぅ〜、相手がどうして欲しいとか全く考えず自分が作ったので喜んでもらいたいって思いのみです。

 

結論、それって自己満🤦‍♂️

 

でも、初めはみんなそうですよね。

それにだんだん気づけばおのずとクオリティも上がってきます。

 

そんなこんなでウェディング二次会動画100本以上、プロフィールムービー20本、披露宴余興ムービー10本、お子様思い出ムービー10本などなど結構作らせていただきました。

 

編集で1番大切な事ってムービー内の演出公開、小細工とかではなく❌

 

撮った動画をいかにして切り込んで短いムービーにするかが大事です。まさにコツコツ作業❗️

 

CMって凄いなぁーと思うのは数十秒でその事をいかに伝えるか❗️数十秒の中にしっかりシナリオを作ってますよね〜。 

 

なのでダラダラした動画ではなくいかにして短時間で要点を明確にする。まさにプロ=相手👌

 

で、私的には今までの経験生かして何か自分でできる事ないかなぁ〜

 

「あっ!料理系のチャンネル作ろう」

 

料理なら17歳から今まで一途にしてきたし、動画編集と合わせれば別に苦じゃないなぁみたいな割と軽い感じで始めましたwww

 

まだまだ。駆け出しでYouTubeでYouTuberになるためには視聴者目線で考える❗️

これがまだまだ欠けています。

 

料理動画ですがサムちゃんねるって名前掲げている以上、自分本来の動画を視聴者目線で考えないとなぁと試行錯誤しています。

 

しかし、動画編集で気がついた事のようにYouTubeのチャンネルとしてどうすべきか歩んで行きたいと思います。

 

今後とも、皆様のお力添えの上宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️

 

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCXCEW5DA2MWMWn6DzikH12g

 

buzz Videoはこちら↓
今すぐサムちゃんねるさんのプロファイルを見よう! http://share.buzzvideo.com/s/dMFdrU